2016年05月31日

遠方納車

何かと時間をいただいたが パールホワイトカプチの準備も済み

002 (10).jpg

本日いよいよF県に旅立った ずいぶん長距離ではあるが

楽しみにしているお客様のことを考えると

無事到着することを祈らずにはいられない

1週間ぐらいかかるらしい

003 (10).jpg 

005 (10).jpg

今回はカスタムが多く 元に戻すのに手間取った


次のユーザーが 自分の思うようなカスタムをすることで

機能向上したことを実感して欲しいし

それまでの過程を楽しんでいただくためにも ノーマルのほうが望ましい

実際は 最初からあれこれ付いているほうが

魅力的なのも理解できるが・・・

不安要素のあるカスタムは返ってマイナス 今回つくづく感じた



いよいよ5月も終わり湿気の多い時期に入る

仕上途中のグリーンラッピングラパンは

一番手間のかかるバンパーに突入

作業自体は何も変わらないが細かな作業が増える

006 (2).jpg

ここを乗り越えれば完成も近い

010.jpg

毎年恒例の蛍観賞一泊ツアーも控えているので

何とかそれまでに仕上げたい
posted by ATF at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ファイターエンジン完成

遠方のお客様からカプチーノ エンジン載せ替えのお仕事

ファイターのエンジンは評判がいい

本日エンジン完成 中も外も新車以上かも・・・ いいなぁ

DSC_1795.jpg



私用で 現在製作中オレンジカプチ

色だけ決めたが 途中経過を一切確認していない  

職人さんにお任せの一台   待ち遠しくなるので

忘れるようにしていたが 近々 完成らしい

034 (3).jpg

エンジンはOH済み  車高調入庫  アルミタイヤ確保 

受け入れいつでもOK!
 

今回は  アメリカン  ラップや剥がせるラバー塗料を使って

ちょっと派手に?するつもり 

年甲斐もなくワクワクしている どんなカプチになっているのか・・・

やばい 待ち遠しくなってしまった


近々 完成って  いつ・・・・?

posted by ATF at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ラッピング

ここのところ ラッピングの作業が楽しい

たまたまハイラックスのお客様から ルーフとボンネットを依頼された

003.jpg

ブラックカーボン  なかなかカッコイイ


在庫車ラパンも ノーマルだったら どこにでもある

やっぱり カプチに続きオンリーワンにこだわってみようかと・・・

そこで フルラップ

塗装とは違い マッドやカーボン調も選べる


004 (2).jpg

007.jpg

かなりのカラーが用意されており 剥がせたり 塗膜保護のメリットもあり

都会では高級車(フェラーリやランボルギーニ)や新車 などのニーズも多い

ただし作業に於いては性格上の 向き不向きもあり

面倒なことも多いが  私は結構楽しくやっている


これとは別だが近々 剥がせる塗料のサンプルも入る これも中々興味深い  

どんなことが出来るか どんなメリットがあるか それを当社でどう生かすか

これも挑戦

やってみたいことがたくさんありすぎる


ハイラックスのラップは残りの材料が入ればすぐ出来るが

グリーンラパンはもう少しかかりそう

完成が楽しみ




posted by ATF at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする