2016年11月22日

ネコ

夏から猫たちに振り回されている

というか ネコの世話が日課になっていた

トイレ 食事 風邪の看病 避妊手術など

好きでやっているので別にいいけど・・・

018 (2).jpg

一時は会社で親猫含め5匹 広いゲージを作って作業場1/3を占め 飼育していたが

019.jpg

里子に出したり 帰ってこなくなったり 最後の子猫は


仕方なく家に連れて行ったり・・・ で

いよいよ 会社でのネコ飼育終了!


ゲージ撤去! 

ネコだらけの作業場は元の姿に戻り・・・少し寂しげ・・・

ただ これが本来の姿!

主に塗装で使っていた作業場だったので

これからは せいせいと作業が出来る


で  ストックのなくなったアルミホィールの塗装

003 (25).jpg

以前より合間を見ながらせっせとペーパー掛けをし

袋に入れて保管してあったので すぐに取り掛かれる

001 (10).jpg

純正ホィールでも塗装してあると綺麗だし雰囲気も変わる

003 (3).jpg

カプチで当社の特色をだす為 何かないかと常に模索しています

カプチ専門店だから出来ること

 








  

posted by ATF at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

紺リミ入庫

天気も悪く 湿気も多かったので予定していたホィールの塗装は中止

仕上げカプチも段取上 来週から

ということで 以前よりやりたかった水圧転写 やっほー

久しぶりに水槽に水を張る 

001 (4).jpg

水温が確保できないので仕上がりが心配だが決行してみた

転写シートは湿気で丸まっているのでやりにくかったが

何とか手順どおりに進行 水面にシートを浮かべ具合を見ながら

転写したいパーツをくぐらせる 言葉にするとやはりこれだけだが

パーツをくぐらせる角度やタイミングが難しい

失敗すると面倒なので いつもドキドキするが

002 (2).jpg

なぜか 今回はスムースにことが運ぶ

ずいぶん回数もこなしたし 時間を置くことで何かが変わった

僅かにまずい個所もあるが致命的ではない

後はクリアー塗装で 何とかなりそう

でも やはり手には痕跡が残る

003 (3).jpg

本日は新たにコンリミ入庫

若干塗装に難はあるが 無事故60.000km

錆腐食はなく外装内装も荒れてない

004.jpg

かなりの上物  なかなか入庫が難しくなってきたLTDだが

まだまだ良い個体は眠っているようだ




posted by ATF at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

在庫カプチ

今日は天気もよく 仕事もはかどる

車検の仕事を済ましてから

昨日に引き続き ワインレッドカプチの仕上げ

全体的に綺麗に仕上がっているが足回りは再度仕上げ処理を実施

012.jpg

ついでに ホィールも交換 

純正品ではあるが綺麗に塗装したものをストックしてあった

001 (2).jpg

016.jpg

ノーマルではあるが綺麗だしちょっと違う感じ

いかがでしょうか

パールカプチのウィングも仕上がり早速装着

004 (6).jpg

なかなか いい感じ

posted by ATF at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする