2017年02月28日

東名富士川SA 観覧車に乗車

お休みの朝  家内に観覧車に乗りたい!と起こされる

どうやら朝の情報番組で

東名富士川SA 大観覧車OPENというのを見たらしい

とにかく家内は東名高速が好き  というかドライブが好き

東名に入るとワクワクするらしい    すぐ眠りにつくが・・・

ということで 用事を済ましてからお出かけ ちょうど到着は昼頃

以前より作っているのは知っていたが  自分が乗ろうとは考えてもいなかった

Special_28476_L_jpg.png

飲食可能ゴンドラ:36台

車いす対応ゴンドラ:36台

シースルーゴンドラ:4台

ペットゴンドラ:1台  など 現代的なアレンジ

なかでもシースルーゴンドラの眺めは いい! 

富士山から駿河湾に広がる富士市特有の地形など

見慣れたはずの景色も ついつい新鮮に感じさせる

DSC_0623.JPG

天気が良ければ素晴らしい富士山が横に見える


感動する世代ではないが  名所にはなるし商売的にいいなと思った

一度は乗ってみたい


ここのところロードスターに浮気をしている

s-IMG_6417.jpg

今日は業者さんにお願いしていたソフトトップ張替が終了したとのことで

引取りに行ってきた  さすがプロ きれいなベージュのキャンバス

s-IMG_6530.jpg

s-IMG_6528.jpg

これだけでロードスターのイメージもグッと変わるが

内装も色を合わせ素敵に仕上げるつもりです  大いに楽しみ

posted by ATF at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

2月は逃げる

などと古臭いことを考えながら

今月も終わろうとしている

行く 逃げる 去る などとよく言ったもんだ

とにかく 早い 私も時の流れについていかねば というか

リードしたい  

時代が私についてこれない とかね・・・大きな勘違い

さて明日はカプチ納車  最後の仕上げ  車検も済み準備万端

と・・・プラグの確認  やばい真っ黒!

s-IMG_6505.jpg

コードも接触部分はオイルと汚れでべとべと

s-IMG_6507.jpg

過去交換したことがないのではと思うぐらいすごい!

s-IMG_6506.jpg

これでエンジンが正常に稼働していたのかと思うと 

国産車のタフさには脱帽

いつかyoutubeで見たが 外国でカローラが半壊状態で高速を

疾走している動画を見たが 誇らしい気持ちになった


s-IMG_6508.jpg
とりあえず交換   納車準備完了明日朝一番で出発  


posted by ATF at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

バイブズフォックスのファンとなる

先日 バイクディーラーのキックオフパーティーということで参加

少し遅刻したが会場には いつもの仲間に新たなメンバーも加わりかなりの賑わい

飲み物や食事もふんだんに用意され 寿司職人も入っている

パー券回収のため大いに食べ飲もうと決意

と  バイブズフォックス(バイブズという雑誌のキャンペーンガール女性4人グループ)登場! 

若い女性に興味を抱かなくなった昨今

メンバーとの交流に邪魔かもと思いつつもステージに入ると

そこには人形のような9頭身美女 最近の一般女性も素敵な子が多いのは

DSC_0524.JPG

感じていたが 格が違う! ついつい見入ってしまい

不覚にも酔いも手伝い 気づくと仲間たちと大騒ぎ

素敵でかっこいいフォックスのファンとなってしまった

平素のストレスは一瞬で消し去る


夢のようなひと時は過ぎ去り 現実の世界 

新たに入庫した赤カプチの仕上げ 

s-IMG_6471.jpg

走行は少ないがかなりのカスタマイズ ただし丁寧な作業

s-IMG_6503.jpg

これは大いな付加価値となる それでも気になる箇所はもとに戻し

いつも通り下回りの処理 外装内装のリファイン 

展示のための仕上げ 外装もきれいになり程度の割に安いプライスがつけられそう

そのまま乗っていたら発生し始めた錆にやられていただろうカプチを

救えた満足感  よいオーナー様へと 願いを込め 本日より展示

s-IMG_6429.jpg

是非ご覧くださいね










 



posted by ATF at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする