2017年07月30日

週末

今週もあっという間に週末

先週は清里まで 家内とドライブに行ってきた

清里といえば 「高原の原宿」私ら世代では超有名な観光地

タレントショップで一世を風靡

「ファンシー」「メルヘン」を求め 若者が彼女を喜ばせたい一心で

DSC_0746.JPG

自慢の愛車 お気に入りの音楽で 片道4時間の山道を

ドライブしたものだった

そんな清里もバブル崩壊とともにだんだんさみしくなり

DSC_0741.JPG

今では崩壊状態だが

避暑地としては おしゃれな雰囲気や高原は健在

老若男女多くの人たちで にぎわっていた

DSC_0699.JPG

思い出をたどり 若かった自分たちが 

そこにいたことは鮮明に覚えている


人は歳を重ね体力は低下するが 何かがいつまでも成長している

清里も崩壊ではなく 正常な進化と とらえたい・・・



posted by ATF at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

白いナンバー

軽自動車に白いナンバーが付けられる!

ラグビーW・C特別仕様ナンバープレートのこと

以前よりチラチラ耳にしていたが いまだ未経験

固いイメージのお役所が粋なことをするなぁ・・・と

お客様からの問い合わせもあり

よくわからなかったので 軽自協に確認してみた


DSC_0781.JPG

今回 ふたつのパターンがあり 地域差もあるかもしれないが

自分で行けば7500〜10000円で

同じ番号で白いプレートに変えられる

希望の番号も取れるらしいが 新規でない限り保険や

その他申請事等 面倒なことが多いので

同じ番号で発行してもらえるのはありがたい 

軽自動車は黄色ナンバーという固定観念もあり

カプチに白ナンバーがついていたら「改造車」?的なイメージもあり

他のカプチと差をつけられるかも いいね

今年4月から再来年の11月まで

今頃〜   とか言われそうだけど すいません

今日詳しく調べました ハイ・・・反省
 
rilakkuma02-900x600.jpg


 


posted by ATF at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

いよいよ

夏本番 かき氷が恋しい季節

かき氷には少しこだわりがある

ジャキジャキのフラッペが全盛の中

昔近所の駄菓子屋で 親にせがんで食べさせてもらっていた

ふかふかの いちごのかき氷が懐かしい

50円追加になるのでミルクはかけてもらえない

11282778_506408432844938_527937187_n.jpg

気持のどこかで 夏になると 懐かしいかき氷を探している



数年前栃木の天然氷が 思い出深い かき氷に違いないと

わざわざ食べに行った

確かに頭も痛くならないし 当然 おいしかった

というより おいしすぎた

ここ数年どこも工夫を凝らし 遠くまで出かけなくとも

おいしいかき氷にはありつける  

その中でもお気に入りのお店もでき

ミルクたっぷりのかき氷を食べるのが楽しみとなっているが・・・・



子供のころ食べさせてもらった チープなかき氷は

いまだ見つからない
posted by ATF at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする