2017年09月28日

黒っぽい紺カプチ  仕上げ 

ミッドナイトブルーパール

ほとんど黒なんですが 太陽光のもと 紺色です

かっこいいボディ色 お気に入りです

久しぶりに コンプリートカプチ作っています

IMG_7551.JPG

外装はほとんど完成し 内装へ

お約束の作業 パネル交換のため 今回はインストメインパネルまで取り外す

DSC_1102.JPG

DSC_1085.JPG

おかげで いらないアフターパーツの

大量な配線もきれいにとりのぞけた が

DSC_1090.JPG

これはいけない 

いつだったか キーを回す度 バチバチと音がするので

覗き込むと社外メーターの配線が

接触不良を起こしていて火花が飛んでいたことがあった

大切な配線 中途半端な割り込み結線は

ショートの原因になるし火が付いたら・・・恐 

ばらして初めて気づいた

それにしてもひどすぎる・・・・


今日はここまで  

ホィールの塗装に取り掛かる

21ホィールがあったので今回 ダークな色をということで

ルーフと同じカラーで塗装 裏は先日塗装しておいたので今日は表

DSC_1104.JPG

クリアーも多めに塗っておいたのでピカピカです

黒っぽい紺カプチ に 合うかな・・・? 


posted by ATF at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

「24」最終話

スカパーAXN「24」全話一挙放送

最終シーズンの最終回を見ていた

何度も見ているが 今回も夢中になってしまった

なんと単純な人間か 夢中になると時間を忘れてしまう

かろうじて仕事は優先しているが

ブログを書く時間を3時間も送らせてしまった ( ;∀;)



今日は来週納車のコンリミのタイミングベルトの交換

雨も降らず 楽な作業ではないが 作業環境はいい

ウォーターポンプ カムシャフトオイルシール

IMG_7561.JPG

IMG_7564.JPG

ついでにカムカバーのシールも交換

エンジンオイルLLCを注入して完成

書くと簡単 それでも4時間くらい

お客さまも 納車を楽しみにしてくれている

もう少しです お待ちくださいね



次のカプチはこれ 昨日も書いたけど

s-IMG_7550.jpg

かっこいいカプチになります


嵐の前の静けさとでもいうか 心地よい秋風

1時間後には大雨の予報だが その前に帰宅しないと(^-^;

posted by ATF at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

台風近づく

大型で強い台風18号 タリムという名前らしい

いつだったか台風に名前があると聞いて

それから意識をしているが 変な名前が多い

調べてみたが 発生した地域の固有の名前をあらかじめ140個用意

順番で名前を付けるらしい 

およそ5年ぐらいで すべて使ってしまう計算になり

最初に戻るとのこと でも 一番の名前は 「ダムレイ」

カンボジアで「象」・・・・どうでもいいが 被害が少なければいい


いよいよ オールペイントからカプチが戻ってきた

スバルのミッドナイトブルーパール 

s-IMG_7542.jpg

基本は紺だけど 夜見たらほとんど黒

過去 いろいろな色のカプチを作ったが黒系はわずか

洗い傷が目立ち 洗車時に気を使うため

あえて選ぶことが少なかったが

今回久しぶりに試してみた

s-IMG_7534.jpg

カプチなのに重量感も感じ なんともかっこいい!

ピアノの表面のような艶には参った 職人さんも大変だったと思うが

すごい出来栄え すごい! 

今回も私の情が入り 仕上げに手間をかけることになりそうだ

完成が楽しみ  自分の一台にしたい


明日は台風到来 外装の仕上がったコンリミ タイミングベルト交換の予定

作業場にこもることになりそう

posted by ATF at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする