2017年11月29日

男性更年期

少し深刻なお話

偶然テレビで二日連続 

男性更年期障害についての番組を見てしまった

結構流行りなのかな? 女性の更年期障害はよく聞くが・・・

朝の忙しい時間帯 流しながら見ていたが

のっぴきならない お話が聞こえてきた


40〜50代の男性に多く

それまでの生き方などを振り返ることにより 

心の中の迷いや戸惑い 将来への不安等 

過度なストレスや運動不足 喫煙飲酒なども手伝い

症状は特筆しませんが 思い当たることも多く

ドキドキしながらHPを検索  

学術的にもずいぶん研究されている TVで言っていた通り


チェックシート自己診断は71点 50点以上が問題らしい

恥ずかしい話だが 男性更年期障害決定!

えっ じわーーーっ(;'∀') まじか!

「テストステロン」の分泌低下によるものらしい

何かはよくわからないが 玉ねぎに含まれるアリイン類が特効薬とのこと

しかも切らずに熱を加えない状態がベスト  そんなの食べれない

私も流行りに乗ったということで・・・


正直 それほど深刻ではないが 偶然でも2度 

見聞きしたということは 先日の人間ドック再検査もあるし

私への警鐘なのかもしれない

とりあえず・・・報告  気を付けます・・・はい

良いサプリはないのかなぁ・・・・と


5年前に販売したカプチが戻ってきた

s-IMG_7925.jpg

オーナー様は 相変わらず 穏やかで賢そうな好青年

販売した時から時間の経過はほとんど感じない 

2度目の車検を 控えカプチは卒業
 
新たなカーライフへ移行するとのこと

決して短くはない歳月の中で 残念な部位もできてしまったが 

大いに楽しんでくれた形跡も認められる

カプチが良いパートナーとなり

彼の思い出の中に 刻まれたことは間違いないでしょう

あずかったカプチは 次のオーナー様にお渡しすべく

きれいにリセットさせますが 仕上げが完成すると

画像 aa054.jpg

5年前 当社の展示場に並んでいた時より
 
オーナー様が手間をかけた分

魅力的になってしまうのは カプチーノならではだと思う


次の車でも 有意義なカーライフが送れますように・・・
posted by ATF at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

静観

私的なお話

家内と娘の 仲が良いのはいいのですが・・・

二人そろってゴルフをはじめまして・・・ 

いつまで続くのか「静観」していましたが

早々に 何の相談もなくクラブのセットを購入してしまいました

s-IMG_7922.jpg

「ちょっとちょっと もう少し様子を見てからのほうがいいのでは」

なんてことも もめるだけなので言えず・・・

又 「静観」していますが  10か月・・・

思い出したように 何本か持って練習に行っているようですが

セットをもって出かけることは皆無   

私自身も 身勝手な趣味に講じていることも多いため

何も言えず ひたすら「静観」・・・これでいいのか
 

今日は久しぶりに温かい おかげで仕事が進む

車検やら修理など こなしてから

s-IMG_7916.jpg

仕上げカプチの段取り  どのように仕上げようか思案中

今年は寒くなるのが早いような気がする

寒さ暑さにめっぽう弱い 私です
posted by ATF at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

鳥獣被害

ニュースで イノシシとか サルとかによる

被害が増えているとのこと

動物も生きるのに懸命であり

安全安心な生活や 財産を守りたい人間の間で

当然 共存が望ましいが 被害が出ているとのことで

絶滅危惧寸前まで駆除と 言っていたコメンテーターがいたが

それもどうか 他にないのか

実は当社も 鳥被害にあっている

裏の駐車場に止めてある 車のドアミラーに

かわいらしい小鳥が毎日のように止まっている

IMG_7890.JPG

天気の良い午前中は お約束のように 水切りモールとドアミラーを

忙しく行き来している

最初のうちは変な習性だなあと ほほえましく見ていたが

立ち去った後は 決して笑えないレベルの鳥ふん

数日放っておくと 傷もすごいし ふんの山

IMG_7891.JPG

しかも毎日  とてもお客様の車やカプチは駐車できない

どうしようもない 

飽きるのを待つしかないのか




posted by ATF at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする