2017年11月08日

制限速度

新東名の一部区間で

最高速度が110km テスト期間ということで開始されたそうです

日本の高速道路事情としては とても大きな挑戦らしいが

何も考えなければ わずか10km どうということはない

・・・と思ってしまったが 各車の速度差が増し 

危険リスクも増えるとのこと

車種によっても制限速度が違うため 問題も山積しているそうです


車よりバイクで高速を走ることの多い私にとって

「制限速度UP」より

「渋滞時に限り 徐行であればバイクは路肩を走行しても良い 」

という法規を作っていただきたい・・・  ダメか

s-IMG_7811.jpg

空冷バイクでの渋滞は 本当にやばい!


いづれは120kmを狙っているらしいが

そもそも交通モラルを守ること前提でなければ

次には進めないと思うが  どうでしょう


大型トラックは MAX80kmです



在庫ワインレッドカプチ 外装終了! 内装に突入

IMG_7788.JPG

シートを外し リヤーフロアーを分解  

今回の個体は優秀

傷みも少なく あまり汚れてない 

s-IMG_7778.jpg

もちろん錆なんかありません 好感の持てる一台 です
   (590円落ちていたからではありません)  
s-IMG_7795.jpg
s-IMG_7799.jpg
s-IMG_7806.jpg

ちなみに年式により

s-IMG_7797.jpg

このビニールの処置がされてない ものがあります 

初期の物は 樋もありません

確実に水はフロントフロアー内に侵入 中々気づきません

カーペットは濡れ 錆・腐食に至ります 

ドアーのインナーも ビニールによる防水処置はとても大切

劣化や度重なる修理でボロボロな状態 

ほぼほぼのカプチに リペアーは必要かと思います

IMG_7547.JPG

内装では シャワーテストもして とても注意している箇所です

なんとも 原始的な処置だけど この部位については

現代の車も変わってません





posted by ATF at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする