2020年02月27日

今月も

早いもので月末

今日は職人君と 初入庫カプチ ミッションの交換 室内リペアに取り掛かる

遠方から 当社を見つけていただき有り難うございます


いつもは一人の作業だが

今回は職人君にも入ってもらい進行 初作業らしい

ボンネット内からの作業を済ますと リフトアップ

深刻ではないが経年のオイル漏れで

お世辞にも綺麗とは言えないエンジン回りは

オイルでべったり

s-IMG_1967.jpg

長年 板金塗装を追求してきた職人君 油脂は大敵! 

板金塗装の乾燥や埃 取付取り外しによる汚れは慣れているが

油にまみれることは ほとんどなかったと思う

職人君にとっては不慣れな作業・・・

日ごろ 私も板金塗装の分野で

知識を深めさせていただいている

今日は私が伝える日 お互いにおぎあいながら

いい車を仕上げていこうと思っている

・・・で マフラー プロペラシャフト シフトロッドを外し

s-IMG_1970.jpg

ミッションを下す ・・・なんと

ハウジング取付の14mmナットが手で緩む・・・

位置決めのロケートプラグがついていない・・・

ちょっとショック


取り付けてあったミッション本体は一度O/Hされた形跡があるものの

s-IMG_1984.jpg

s-IMG_1983.jpg

ギアー入り不良 アップダウン共にダメ 

中がどうなっているのか興味大

とにかくリビルト品に交換  の前に部品発注

やむ終えず そのままリフトダウン 室内リペアへ ・・・

s-IMG_1976.jpg

カビや 汚れが25年分

あちこちのボルトは増し締め

汚れの温床となるスポンジはレス

s-IMG_1982.jpg

予定変更 明日には部品が入るとのこと

暗くなってきたので 今日はこのくらいで勘弁してやろう
posted by ATF at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする