2021年10月23日

気持ちのいい朝

を迎える

ちょい設備投資

朝から業者さんが入るため 

いつもより1時間早く出社 

前から欲しかった設備 

仕事の幅 質 量が向上 うきうき

資金はどこから調達するか? 大いに問題


おかげさまで 一般修理や事故板金のお仕事が相次いで入り

私も作業に入りっぱなし 優先順位を決め取り掛かっている

朝の のんびりタイムは来週までお預け

とりあえず今日はカプチーノ  

シフトレバーのぐらつきによる カップリング不良 修理から

普通シフトレバーを離すと N・ 中立 真上に3速の位置 に戻るようになっている

少ない力でストンとギヤが接続されるのは

支点・力点・作用点 3か所 樹脂のパーツがしっかり固定してくれるから

ただし車歴30年ぐらいになれば 樹脂のパーツも傷んでくるし

その間オーナー様のいたずらも考えられる

IMG_5189.jpg

とりあえず開けてみる なんか取り付けが変だな・・・

あっ 赤いカラーがついてない !

IMG_5190.jpg

無くなっている?・・・

IMG_5191.jpg

何故ないのか?

引っ張ってもシフトレバー抜けはしないが

シフトチェンジ不能になるかも・・・

本当は・・・

IMG_5192.jpg

新品純正パーツは まだあるのか  

とりあえず中古パーツで対応・・・

中をきれいにしてから 位置をあわせ慎重に挿入 グリスはたっぷり

IMG_5193.jpg


ブッシュやカラーは一か所でも残っていれば変速は できるので

そのままにしているオーナー様も多いが ギアー入りが悪くなります

シフトレバーにぐらつきがあったら 直させてくださいね

カップリング絶好調 しっくりストンと入るようになりました

posted by ATF at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする