2022年12月29日

いよいよ仕事納め

早いもので あっという間の1年 昨年の今頃は・・・

一年の反省や来年へ見通し等 思いにふけっていました・・・・


というか 昨年のことどころか

昨晩何を食べたかも思い出すのに時間がかかる 現状


今年もお世話になったお客様には感謝 ありがとうございました

来年もより良い仕事ができるよう努力したいと思っています

今後共よろしくお願いいたしますね

画像 036.jpg

良いお年をお迎えください




posted by ATF at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年12月28日

穏やかな朝

今年もあと2日の稼働

やるべきことを完遂してスッキリ年末を迎えたい

毎朝メールの確認自動車媒体の確認

お茶を飲みながら Yahooニュース

毎朝のルーティーン

懐かしい車の記事が・・・

(Y30に接し頭の中が昭和に・・・)


日産のNXクーペ  懐古趣味が無かったら

一切口にもしないような車 

00_AMW_221108_nissan_nx_coupe_12-1200x800.jpg

平成初期?もちろん1代限り

big_main10016310_20200912211810000000.jpg

00_AMW_221108_nissan_nx_coupe_00-1200x800.jpg


今回も おかしな車を作っちゃったねと思いながらも

日産ファンだった私には斬新で 見方をかえると これもあり?かな・・と・

かっこいい角度や 良いところを あれこれ探し

好印象になる努力をしていた

ファンというのはそういうもの


ターボ・プロジェクター・カセットチェンジャー・リモコンドアロック等

先駆者の日産ではあるが(今は完全電動車)

デザインにおいては 当時においても北米しか見ていない車造り(今は中国)

どうみても日本請けはしないと思った

今も昔も 日産の迷走ぶりがもろに現れた車種を多くラインナップしていた

何十年経っても日産は1mmも変わらないのが不思議で仕方ない


法規上 縛りや決めごとの多い車だが

最近の新型車や近未来のデザインを見ていると

自由度も大きく広がっている

40年 車の変化を見てきたが

緩やかに大きな変化

どの方向に向かうかメーカーにより違いはあると思うが

当分はハイブリッド・半自動運転の時代が続くのでしょう


posted by ATF at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年12月27日

気持ちの良い朝

休み開け

今日も一日頑張ろうということで


結局 Y30仕入れ! 陸送到着!

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

このような程度の良い旧車?は

本当にいつ巡り合えるかわからない

迷った末に・・・  仕入れるしかない! 

外装も内装も申し分なし

すこし気になる点もあるが古巣の日産や古い知識をよみがえらせ

一つずつ解消させていこう

それにしても 昭和61年式 5万km 劣化やくたびれ感はほぼなし

当時の気持ちのまま乗れそうだ


若いころ 欲しくても 私には高額すぎて手の届かなかったY30

ラウンジのソファーのように座った人を包み込み

絶壁型の操作パネルは 夜になってライトを点灯させると各SW類のイルミと

高級車の証 木目調パネルでゴージャス感を醸し出す

DSC_0092.jpg

5ナンバー枠フルサイズの真四角のなボディは

現代車にはない どっしりとした迫力を感じさせ

見た人の羨望を集めた


今回お客様に報告

速攻でご来店  お客様も息子さんも気持ちは盛り上がる

もっとレベルの低い個体を想像していたそうで

聞くまでもなく  ぜひ欲しいとのこと

そりゃそうだ 本当は私もとっておきたいレベル

身近なお客さんが所有するならそれでよい


程度が良いといっても このまま渡すわけにもいかない

気になる個所は修理  点検をしてから 


さて手間はかかりそうだが 納車まで頑張ってみよう・・・と



posted by ATF at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする