2018年03月21日

春分の日なのに

とても寒い一日

ストーブを囲んでの団らんはいい・・・まったり

s-IMG_8034.jpg

んな 呑気なことはいいので 仕事を勧めろ!・・・と

嫌々ではなく 意欲をもって溜まっている作業を進める


情報誌にはすでに掲載されているオレンジカプチの内装作業

ご来店いただいたお客様を がっかりさせないように

できる限り 前オーナー様の痕跡を消す

s-IMG_8718.jpg

汚れはもちろん 嫌な箇所が無いよう追及する


「カプチーノを購入するときはここを確認せよ!」的な

情報をよく見かけるが 本気でカプチーノを販売しているお店であれば

そのあたりは絶対クリアーされている

本当に確認したいところは 

s-IMG_7406.jpg

リヤーフロアーの中

s-IMG_7662.jpg

フロントフェンダーロアーの中

s-IMG_8406.jpg

ドアートリムの中   以上3か所

これらは設計時 机上では問題なかったが

実走行10万kmで深刻な錆腐食の根幹となる箇所となってしまった

ENGやMT その他消耗品は修理ですきっきり修復可能だが 

ボディの腐食は完全修理は不可能なため事故修復歴より深刻な時も・・・

そうなる前に 絶対メンテナンスは必要!

当然 確認はできないので

メンテナンスされているか聞くしかありませんが・・・


カプチは最大で27年が経過した絶販車

モーター駆動や自動運転技術が進む中

走る 曲がる 止まる という 車の3要素を

人の感やコツで制御させるアナログな車

s-IMG_8479.jpg

SW ONで動き出すものではなく 

操る車として これからも大いに活躍させたい


それにしても冷える 明日はどうか 春はまだかーっ!

posted by ATF at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: