を迎える
ちょい設備投資
朝から業者さんが入るため
いつもより1時間早く出社
前から欲しかった設備
仕事の幅 質 量が向上 うきうき
資金はどこから調達するか? 大いに問題
おかげさまで 一般修理や事故板金のお仕事が相次いで入り
私も作業に入りっぱなし 優先順位を決め取り掛かっている
朝の のんびりタイムは来週までお預け
とりあえず今日はカプチーノ
シフトレバーのぐらつきによる カップリング不良 修理から
普通シフトレバーを離すと N・ 中立 真上に3速の位置 に戻るようになっている
少ない力でストンとギヤが接続されるのは
支点・力点・作用点 3か所 樹脂のパーツがしっかり固定してくれるから
ただし車歴30年ぐらいになれば 樹脂のパーツも傷んでくるし
その間オーナー様のいたずらも考えられる
とりあえず開けてみる なんか取り付けが変だな・・・
あっ 赤いカラーがついてない !
無くなっている?・・・
何故ないのか?
引っ張ってもシフトレバー抜けはしないが
シフトチェンジ不能になるかも・・・
本当は・・・
新品純正パーツは まだあるのか
とりあえず中古パーツで対応・・・
中をきれいにしてから 位置をあわせ慎重に挿入 グリスはたっぷり
ブッシュやカラーは一か所でも残っていれば変速は できるので
そのままにしているオーナー様も多いが ギアー入りが悪くなります
シフトレバーにぐらつきがあったら 直させてくださいね
カップリング絶好調 しっくりストンと入るようになりました
2021年10月23日
この記事へのコメント
コメントを書く