お客様からの依頼で 選び抜き ようやく仕入れた個体
JA系のMTは カプチ同様台数も減り 良い個体は高額
しかも カスタム済み車ばかり 私にはリスクにしか見えない
車歴は25年をオーバー
カスタムが問題を抱えていることも多いため
お客様には あまり斡旋はできない
古いカスタム車は要注意(カプチ経験上・・・)
今回 走行距離も少なく程度の良いノーマル車を見つけた
問題個所もあったが当社で解消できるレベル
私的には納得の1台
カプチーノとはエンジンこそ同じだが
基本的に構造の違う車体
シャーシーからキャビンが取り外せる
完全に走破性を目的としていることが随所からわかる
現代の四輪駆動車と違い機械的な副変速機がついている
レトロだが そこがいい
H8 75000km前オーナーはほとんど乗ってなかったようで
足回りの動きが悪い
変則のロッドやリンケージも うまく動かない
壊れているわけではないが・・・
走行距離の少ない個体あるある
分解してきれいにグリスアップ
ベアリング・オイルシールは交換
初めてじっくり見たが つくり自体はランクルと変わらない
小さいだけ
これがジムニーの魅力か
スズキの車造りには カプチーノといい 驚かされる
カプチーノも ロードスターと共通する個所も多い
ただ小さいだけ
とりあえずバンパーとアルミ・タイヤを交換
お客様のアレンジで素敵なジムニーになっていく
まだまだやることは満載 これからだね
今まであまり手を出さなかったジムニーだが
楽しくなってきた・・・
2022年01月26日
この記事へのコメント
コメントを書く