今年もあと2日の稼働
やるべきことを完遂してスッキリ年末を迎えたい
毎朝メールの確認自動車媒体の確認
お茶を飲みながら Yahooニュース
毎朝のルーティーン
懐かしい車の記事が・・・
(Y30に接し頭の中が昭和に・・・)
日産のNXクーペ 懐古趣味が無かったら
一切口にもしないような車
平成初期?もちろん1代限り
今回も おかしな車を作っちゃったねと思いながらも
日産ファンだった私には斬新で 見方をかえると これもあり?かな・・と・
かっこいい角度や 良いところを あれこれ探し
好印象になる努力をしていた
ファンというのはそういうもの
ターボ・プロジェクター・カセットチェンジャー・リモコンドアロック等
先駆者の日産ではあるが(今は完全電動車)
デザインにおいては 当時においても北米しか見ていない車造り(今は中国)
どうみても日本請けはしないと思った
今も昔も 日産の迷走ぶりがもろに現れた車種を多くラインナップしていた
何十年経っても日産は1mmも変わらないのが不思議で仕方ない
法規上 縛りや決めごとの多い車だが
最近の新型車や近未来のデザインを見ていると
自由度も大きく広がっている
40年 車の変化を見てきたが
緩やかに大きな変化
どの方向に向かうかメーカーにより違いはあると思うが
当分はハイブリッド・半自動運転の時代が続くのでしょう
2022年12月28日
この記事へのコメント
コメントを書く