2020年02月11日

GTR

車検入庫

DSC_0001_BURST20200211110117514[2845].JPG

スポーツカーは好きだが 

スペックがすごすぎるレーシングカーは

ハイレベルすぎて興味の湧きようがない

s-DSC_0411.jpg

今回始めて・・・目の当たりにすると迫力を感じる


書類作成後 電装品 装備品確認 

点検項目は カプチもGTRも そう変わりはない


ブレーキO/Hでビックリ

s-DSC_0412.jpg

なんと6ポッド ピストン6個ついてる

DSC_0415.JPG

カプチは1つだけ パッドも3倍 どんだけ制動力あるのか・・・


年を重ねるごとにレベルを上げるGTR 

日産の場合 なんというか・・・なんというかです

個人の見解ですが 

posted by ATF at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月09日

完成 緑カプチ

最後の作業

ドライブレコーダー取付

先日当社のお客さまも これのおかげで

事故の責任割合を大いに主張できた

車の世界に携わって35年経つが

ナビ バックモニター カップホルダー アッシュトレーレス(灰皿)が

標準装備になるなんて想像にすらなかったが

極近い将来Dレコーダーも それに加わるのでしょう


ということで

取付!

やはり仕事として取り付けるので 

極力配線コード類は見えないよう きれいに納める

カプチの場合アッパートリムの隙間はとても狭く

フロントガラスとの隙間もほとんどないことから

s-IMG_1869.jpg

トリムは外し隙間を確認しながら配線を入れ込む

この時に配線が噛まないよう はさんで断線しないよう

s-IMG_1868.jpg

ちょいと加工することも必要です

s-IMG_1870.jpg

s-IMG_1876.jpg

s-IMG_1872.jpg

大量の配線はきれいに納め いい感じに取付 

GPS タイマーも装備 完成!です



posted by ATF at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月08日

遠方のお客様ご来店

ELメーター修理でご来店

点灯せず 夜はメーターが見えない!

片道50km そうそうご来店いただくこともできないので

待っていただく間に修理する

とりあえず 代わりの部品を用意させていただき

原因を調べながらの作業

お待ちいただくことを考えると時間に余裕はない

総取替なら パキパキと進めればいいが

やりやすいところから始め 不具合パーツを見つければ

短時間でできるかもしれない


・・・が 結局メーターパネルの不良・・・


わかった以上 長時間お待たせするすることを

覚悟で取り掛かる



パネル取り外し メーター取り外し メーター分解

s-IMG_1861.jpg

パーツ取替 配線脱着 組み付け

s-IMG_1862.jpg

別パーツとの兼ね合いもあり

ずいぶんお待たせしてしまったが 完了

s-IMG_1865.jpg

私に気を使い 待ちくたびれたそぶりも見せず

快く完成を喜んでいただけた

s-IMG_1860.jpg

お土産もいただき 有り難うございました 



次回メンテナンスお待ちしてますね





posted by ATF at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする