2017年11月26日

鳥獣被害

ニュースで イノシシとか サルとかによる

被害が増えているとのこと

動物も生きるのに懸命であり

安全安心な生活や 財産を守りたい人間の間で

当然 共存が望ましいが 被害が出ているとのことで

絶滅危惧寸前まで駆除と 言っていたコメンテーターがいたが

それもどうか 他にないのか

実は当社も 鳥被害にあっている

裏の駐車場に止めてある 車のドアミラーに

かわいらしい小鳥が毎日のように止まっている

IMG_7890.JPG

天気の良い午前中は お約束のように 水切りモールとドアミラーを

忙しく行き来している

最初のうちは変な習性だなあと ほほえましく見ていたが

立ち去った後は 決して笑えないレベルの鳥ふん

数日放っておくと 傷もすごいし ふんの山

IMG_7891.JPG

しかも毎日  とてもお客様の車やカプチは駐車できない

どうしようもない 

飽きるのを待つしかないのか




posted by ATF at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

純正ホィール

最近アルミホィールの在庫が少ない

入庫したカプチーノのホィールは 傷があったり汚れが目立ち・・で 

そのまま在庫車につけておくのも気に入らない

そこで純正ホィールの出番 傷の少ない在庫はたくさんある

きれいに磨くだけでは つまらなく限界もあるので

1SETだけ 塗装してみた これは以前ブログにも乗せたが

IMG_7847.JPG

中々良い出来栄え 以前からホィール塗装はちょくちょく実施してきたが

趣向を凝らすのは初めて

純正だがちょっと違う感じ

IMG_7851.JPG

DSC_0089.JPG

ひと手間加わるがたいしたことではない

「オッ 新品か?」(言い過ぎ!)・・・と感じるくらい


ただし いっきに8本 

ペーパーをかけ洗浄 脱脂後マスキング 

ちょっと手間がかかりすぎで 途中何度か くじけたが

装着してみて  納得 

IMG_7835.JPG

純正ホィールは思いのほか軽量 

27年前の軽自動車に このレベルはすごいと思う


posted by ATF at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

もう一度

人間ドックの結果 異常あり 再検査。 とほほ・・・

身体に怪しい箇所が 出てくるお年頃

どんな検査かは ここでは言えないが 

できることなら 二度とやりたくない! もぅ無理!

健康管理には注意しようと決めた

再検査の結果は再来週です ドキドキ・・・


最近カプチーノ買取のご相談が増えてきた

遠方からのお話もあり 本当にありがたいことです

画像 034.jpg

手放されるオーナー様に 何故?と伺うと

「まだ乗っていたいんだけど・・・」

という 言葉をいただくことが多い

カプチーノライフ道半ばなのか?


過去多数の 代替えの場に立ち会ってきた私には

カプチーノをもう一度所有されるお客様が多いことで(本当に多い)

他の現代車とは 違うことを肌で感じる

画像.jpg

オーナー様のカーライフも進化している中

以前乗っていたスペシャリティーカプチーノとは

違った魅力のある

「もう一度乗りたいカプチーノ」を仕上げたいと

再検査でくよくよしている私ですが 

若さより楽しさ・・・と

改めて考えました

1511255678210.jpg

心が洗われます 富士山は雄大です

また登りたい衝動に・・・
posted by ATF at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする